2020.03.14

コロナ騒動でレジャー難民となってしまったあなたへ

コロナ騒動で
レジャー難民となってしまったあなたへ

コロナの影響を受けない最高のテーマパークで過ごす最高の休日

世の中コロナコロナでもう大変!自粛モードでどこに行っても休館、中止、延期、そして営業停止ばかり。街中を歩こうにも人が少なく、何か活気というものがない・・・

確かに家でゆっくりと休めるチャンスではある・・・が、閉じこもってばかりでは鬱憤が溜まってしまう・・・いくら家でゴロゴロしていても何かつまらないし、かえって気力が落ちてしまい、休み明けの仕事にも影響が出てしまう。

・・・とお悩みのあなた!こんなご時勢でも充実した休みを過ごしたいというあなたには、山に行ってみることをオススメします。

各地で行われるライブやコンサートも中止、そしてディズニーランドやUSJのような大型テーマパークですら営業停止の中、どんな事態にも時勢にも負けず多くの人を受け入れる山。

そこでやることは実にシンプル!ただ坂道を頂点に向かって歩くだけ。

つまらないし、しんどい・・・と思いますか?

しんどい、というのは実はその通り 笑 運動不足の人には結構こたえます。でも、つまらないかというと、それだけは断固として否定します。たったそれだけのことで最高に楽しく最高に充実した時間が流れることは間違いない!

そして何よりも、山での出会いは人との交流を深める最高のチャンス!!

当協会のツアーでは、登山中のビジネス交流をしっかりバックアップ!最高の人間関係を築くお手伝いをいたします。

どんなガイドツアーよりも気軽に登れて
どんなガイドツアーよりも楽しく充実した時間を過ごし
山頂からの景色を眺めながら作りたての暖かいランチを食べる
そんな登山ツアーの詳細は以下の通りです。

日程     
随時開催→メールで連絡をいただければ、その都度お答えいたします。

場所     
兵庫県の六甲山系、滋賀県の比良山系奈良県の金剛・葛城のいずれかを予定

集合場所・時間
登山口近くの駅かバス停、時間は追って連絡

持ち物    
レインウェア、500mlの水筒、タオル、帽子、軍手、カメラ、それらを入れるリュックサック、その他各自で必要と思うもの

服装
動きやすい服装、帽子、登山靴もしくはそれに準ずる靴(防水加工が施されているものが望ましい)

ツアーレベル
体力度:
技術度:




「行くとこないし、ちょっと山でも行ってみようかな♫」

そんな気軽なご参加、お待ちしております!

ご友人やご家族の参加大歓迎ですが、最近はお1人様のご参加も増えております。もちろん大歓迎です!

登山ツアーご予約・お問い合わせ

初心者歓迎!登山ツアーへの参加、山登りに関するご相談はお気軽にご連絡ください。
2020.02.01

風景撮影が好きなカメラマンのための登山ツアー

風景撮影が好きなカメラマンの
ための登山ツアー
山が織りなす自然の営みは、風景写真を得意とするカメラマンにとって絶好の題材。特に四季ごとに見せる山からの風景はまさに奇跡!

「俺はこの風景を撮るためにカメラマンになった!」

と豪語する人もいるかもしれません。

しかし、そんな最高の風景写真を撮るためには、時としてとんでもない困難が伴います。

そう!登山道です。

「目標とする被写体が珍しく美しいものであればあるほど、そこへ通ずる道のりは険しい」

風景写真の撮影ではかなりの確率でこのことが当てはまると言ってもいいでしょう。つまり、風景写真を得意とするカメラマンは同時に熟練の登山家である必要があるのです。

しかし、現実はそんな人はほとんどいません。
「撮りたい風景はあるが、登山技術がないため断念した」
という人は多いのです。

そこで!登山ガイドである私が、あなたの風景写真撮影を全面サポートいたします。あなたの目指す撮影ポイントまでのガイド、そして荷物の負担を引き受けます。あなたは、ご自身のカメラ機材を持つだけで、安心して撮影ポイントまで行くことができます。

風景写真が好きなカメラマンにとって最高のチャンス!是非ともツアーに参加し、次世代まで残る風景写真をモノにしてください!!

登山ツアーご予約・お問い合わせ

初心者歓迎!登山ツアーへの参加、山登りに関するご相談はお気軽にご連絡ください。